部分リフォーム事例
埼玉県さいたま市 K様邸
埼玉県さいたま市の屋根塗装工事の施工事例です。チラシからご連絡いただいたお客様宅の屋根塗装工事・自然循環ソーラーの撤去工事のご依頼をいただきました。
自然循環ソーラーの撤去・屋根の高圧洗浄後に、日本ペイントの「ファインパーフェクトベスト(カラー:マルーン)」を使用して、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで塗装しました。 同時に棟板金の釘コーキング補修、玄関屋根・玄関屋根・鼻隠し・庇・破風塗装工事も施工しています。
屋根塗装についての詳細は屋根塗装の必要性・施工手順に記載していますので、参考にしてください。






リフォーム作業写真
既存の屋根です。自然循環ソーラーが載っている状態です。
自然循環ソーラーを撤去していきます。
屋根の高圧洗浄をしていきます。
棟板金の錆止め塗装をしていきます。
棟板金の釘をコーキング補修していきます。
玄関天井の塗装をしていきます。
鼻隠しの塗装をしていきます。
屋根の下塗りを塗装していきます。
屋根の中塗りを塗装していきます。
屋根の上塗りを塗装して完了です。
住宅各部位の名称は上記図を参考にしてください。
ビフォーアフター
塗装前の玄関屋根です。
塗装後の玄関屋根です。
塗装前の屋根です。
塗装後の屋根です。
塗装前の屋根です。
塗装後の屋根です。日本ペイントの「ファインパーフェクトベスト(カラー:マルーン)」を使用して3回塗りで塗装しました。